続・真夏のヘアケアニュース!

こんにちは!

前回は紫外線が髪の毛に及ぼす影響について書きました。

今回はその対策法についてです。

 

●日焼けを防ぐためのケア

 

お出かけ前のスタイリング時に、UVカット効果のある、洗い流さないトリートメントを髪の毛全体になじませ毛髪を保護します。

そして当たり前の事ですが、帽子や日傘を使用して、直接的に紫外線が当たるのを防ぐ事が一番です。

 

●日焼けをした後のケア

 

日焼けをしたあとの髪は、キューティクル保護効果のあるダメージケア用のシャンプーやトリートメントでケアしましょう

ブラッシングやブロー前には、洗い流さないトリートメントなどで保護するのも忘れないでください。なお、日焼け後は摩擦でダメージが大きくなるので強いブラッシングは禁物です。

 

●OZオススメ UVケア商品☆

 

img_cota_fairlucia_main

 

OZイチオシの、COTAフェアルシアシリーズです。

皮膚や毛髪表面に悪影響を与えるUV-B、内部に入り込み悪影響を与えるUV-Aを抑え、光老化の促進を抑制します。

さらに、保湿、防臭、消臭効果もあり、艶やかでしなやかな髪をキープできるスグレモノです!

 

詳しくは、http://fukuokabeautysalon.com/salon_item/173/

です。是非、ご参照ください(*^^)v

 

ではでは皆様、暑さにめげず、残り少ない夏を楽しみましょう(*^_^*)

 

 

OZ hair design

住所 〒816-0851 福岡県春日市昇町 4-79
電話番号 092-589-3136
営業時間  [火曜日~土曜日]9:00~20:00
[日曜日]9:00~19:00
定休日 月曜日、お正月4日間
(月曜祝日の場合は翌火曜定休)
アクセス ルミエール春日店そば