目指すは町のパーマ屋さん!

こんにちは!

 

昨日は定休日だったため、久々に親戚の家に遊びに行ってきました。

目的地はフルーツで有名な うきは市です。

ご存知ですか?

 

ukihasi

 

ukiha

 

 

こんな感じのゆったりとした地域ですね~

 

 

で、親戚のおばちゃんに、行ってる美容室の事を聞いてみました。

 

「おばちゃん、どこの美容室行きよると?」

 

「家の近くばい!」

 

「どんな美容室?」

 

「同世代のおばちゃんが一人でしてて、お客さんもみーんなおばちゃん!

ほとんどが近所の人たちやけん、お客さん同士も知り合いばっかりよー!

おばちゃん達のたまり場やね!」

 

 

なるほど、昔でいう、町のパーマ屋さん的なイメージですね。

一応ネットで調べてみたけど、ホームページもホットペッパーもありませんでした。

だけど、いつも店内は常連のお客様でいっぱいだそうです。

 

 

今、僕はいち美容師でありながら、経営者として修業中の日々でありまして、

当然、売り上げを上げるためには・・・

という事は四苦八苦しながら考えています。

 

だけど大前提として、お客様やスタッフに支持されて愛されるような仕事をしないといけないな

と、改めて町のパーマ屋さんに再確認させられました。

 

OZ は春日市、那珂川町という住宅地のエリアで営業しています。

幸い、ご家族、お友達をご紹介していただいて、そういう繋がりの中お仕事をさせてもらってます。

改めて、本当~に有難うございますm(__)m

 

また今日からもっともっとお客様、スタッフからの支持を得られるようにがんばります!

旬の巨峰と梨をいただきながら、しみじみとそう誓った一日でした(*^_^*)

 

 

OZhair design

住所 〒816-0851 福岡県春日市昇町 4-79
電話番号 092-589-3136
営業時間  [火曜日~土曜日]9:00~20:00
[日曜日]9:00~19:00
定休日 月曜日、お正月4日間
(月曜祝日の場合は翌火曜定休)
アクセス ルミエール春日店そば