まつ毛のお手入れ 入門編!

こんにちは!
春日市の美容室、マツエクサロン

OZ hair designです(*^_^*)
皆さんのまつ毛健康ですか???
まつ毛って

とってもか弱いの知ってますか??

そして、まつ毛って抜けたら

生えてこないんじゃないの??

とか、知らないこと

いっぱいありますよね^^

実は!

 

上まつ毛は平均200本

 

下まつ毛は平均100本

 

生まれたてのちーーーーーーさい

赤ちゃん毛も含めてですが^^

まつ毛の寿命は3~5か月で抜け落ちていきます

そしてまつげは平均4か月ですべて生え変わります

そしてまつ毛も、髪や肌と一緒で

乾燥や肌荒れで毛根が弱っていると

抜けやすくなってしまうのです・・・

 

そして~~~

季節の変わり目はまつ毛が

弱りやすく抜けやすい時期になってきます!

 

マスカラを塗る、ビューラーをかける

 

ビューラーははさんで無理やり

カールさせるわけですから

痛みますよね・・・

 

マスカラは何本もくっつけたり

ダマになったりして

まつ毛に重みがのしかかる

日ごろから、

まつ毛も髪や肌と同じようにケアしていないと

ボリュームのない寂しいまつ毛ちゃんに

なってしまいます・・・

 

じゃあどーすればいいのよ!!!!

 

ってなりますよね(笑)

 

次回は、まつ毛のお手入れの方法

そして美容液の大切さについて

書いていきます☆

 

EYE LUSH

 

 

OZhair design

住所 〒816-0851 福岡県春日市昇町 4-79
電話番号 092-589-3136
営業時間  [火曜日~土曜日]9:00~20:00
[日曜日]9:00~19:00
定休日 月曜日、お正月4日間
(月曜祝日の場合は翌火曜定休)
アクセス ルミエール春日店そば